-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
坊主と京都と日本三景の旅~2日目
2007-11-16 Fri 00:00
朝は9時半くらいに起床。
ぐっすり寝れたけどクルマの中ではやっぱ体が少し痛かったです。

起きて仕度してると銀行の中からおもむろに木の棒とカラーボールをもったおっさん2人が出てきて出口の左右に立っててびっくり。
ものすごいこっちをガン見してたしね。
どうやら現金輸送車が来てたみたいでそれでいたようで輸送車が出てくとおっさんも帰っていきました。
いやー朝からびっくりしたわw

仕度してから羽島さんと無職のネカフェ難民をひろいに行ってそのまま稲荷大社へ。

サイドから変な生き物がw

明るいとやっぱきれいに写真もとれました。
明るくなっても不気味なことには変わらなかったけどね。

稲荷大社には昨日もきたしそんなに長居しないすぐ天橋立へと出発。
ドライバーは無職で頭に洗顔のヤツのせてたりネジリはちまきしてみたり今日も仕上がってました。

京都市内から高速で1時間ちょっとで着いたのかな?
途中寝てたからよく分からないや。
着いてショウと無職はリフトで登っていき羽島さんとオレはモノレールで登りました。
モノレールは待たされるわリフトより遅いわでガイドが聞けるくらいのメリットしかありませんでした。
リフトで登った無職ははしゃいでて係の人に怒られたらしいですw

天橋立

股のぞきしてみると・・・

寒かったし曇ってたけど綺麗でした。
さすが日本三景。
そこでお昼にすることにしました。

アサリのソースカツ丼

ただソースカツ丼しか書いてなかったから肉かと思いきや一口食べてたらびっくりアサリのソースカツ丼でした。
これは一本とられたなw

飯食ってからはリフトと下山して8000千本の松並木を散歩してみることに。

無職が思いにふけてました。
どっかでみた光景な気もw

全長3キロくらいあって昨日に続いてたいぶ歩きました。
途中から少し雨降ったりしたしね。

道中には変な坊主がいましたw

対岸からは船で戻ってきておみやげ買ったり軽くお茶したりしてから天橋立を後に。
また無職の運転で京都市内に戻ってまずユニクロへ。
羽島さんがダウン買ってました。
説明してるおねいさんのイントネーションに京都を感じました。

ショウがおしゃれな帽子がほしいといいだしたんで運転をオレに代わって京都駅へ。

京都駅のイルミネーションがホント綺麗でした。

あちこち回ったけどいいのが見つからず夕飯に一昨年も行ったラーメン屋へ行きました。

マツタケ入り柚子切ラーメン

前回はつけめん食べたんで今回はラーメン。
つけめんよりは全然うまかったなー
つけめん食べたショウは政府さんを信じなかったんで後で謝罪することにw

夕食の後は時間が少しあったんでゲーセンへ行きました。
あの辺りはものすごい道せまくて一通ばっかで一昨年ショウがやらかしたりもしたしもの凄い運転に神経つかいました。
なんとかぐるぐる回ってから停められて鉄拳をしばらくやってたら銭湯の時間が怪しくなってきたんで慌てて銭湯へ。

迷いましたw

たぶん一回近くまでは行ったんだけど現在地が分からなくなって結局間に合いませんでした。
迷ってしばらくして閉店がせまったころに無職が「昨日の銭湯の住所ならわかりますよ」って言ったことは聞かなかったことにしておきます。

仕方ないから他の銭湯を探したら看板も出てたしすぐ見つかったけど受付終了まであと10分とかで急行したらなんとか間に合いました。
ここは露天もあったりして銭湯をものすごく堪能できました。
あがってからネカフェ難民がコーヒー牛乳飲んでてものすごい飲みたかったけどこの後のビールに備えてここは我慢。

銭湯の閉店とともに出てネカフェ難民を送ってから昨日の寝場所に戻ってまたビールを飲んで2時過ぎには就寝しました。
なんで旅先でのビールはあんなにうまいんだろうw

そんな旅行2日目でした。
別窓 | 07/11 京都坊主旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
<<坊主と京都と日本三景の旅~3日目 | ウツボイルーレット | 坊主と京都と日本三景の旅~初日>>