-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・昨日
2005-07-07 Thu 00:00
なんか書いてないと言われたから一応。

ストマン5: To be valid

ストマン5: てどう訳したらいいの

ショウ: 妥当になる?有効になる?

ストマン5: To be valid,~な感じで文頭に来てるから

ショウ: あー

ショウ: そのあとの文がわからないと

ショウ: w

ストマン5: To be valid , the referendum needed at least 50
percent participation.

ストマン5: はい訳してw

ショウ: 法的に有効になるためには、国民投票は少なくとも5
0%の参加が必要になる。

ストマン5: ああなるほど

ショウ: To be valid

ショウ: 辞書で調べたら法的って感じだったからこうかなと

ストマン5: ほうほう

ストマン5: 「法的に」も入れていいのね

ショウ: それはわからんけどねw

ショウ: (法的に)程度でw

と、ショウ君がかっこよく訳してくれました。ハイ。



この英語の授業の成績は毎回の50点満点の小テスト全11回の平均点プラス期末テストの50点の合計で60点以上あれば単位もらえるらしいんだけど今、9回目までの小テストが返ってきてオレの平均点が約40点。
このままいけば、あと期末で20点とれば単位取れそうですw
まぁ、毎週3~4時間勉強してるしね。
それで落としたらホントシャレになりません(´・ω・`)





別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
<<給料日。 | ウツボイルーレット | 梅雨はいつ終わるのやら・・・>>
この記事のコメント
ストマン5: To be valid

ストマン5: てどう訳したらいいの

ストマン5: To be valid , the referendum needed at least 50
percent participation.

ストマン5: はい訳してw

ショウ: 法的に有効になるためには、国民投票は少なくとも5
0%の参加が必要になる。

ストマン5: ああなるほど

ショウ: To be valid

これだけでいいなw
2005-07-09 Sat 02:14 | URL | ショウ #-[ 内容変更]
ショウ: To be valid

これいらねえw
2005-07-09 Sat 02:16 | URL | ショウ #-[ 内容変更]
それだけじゃものすごくかっこよくみえるだろうがw
2005-07-10 Sun 18:27 | URL | ストマン5 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ウツボイルーレット |
