-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
枠順
2006-05-25 Thu 00:00
起床 7:00
就寝 26:00

朝から学校。
ただでさえ家の中で電波状態が悪いのに学校内なんかに入ったら携帯はずっと圏外でホント使えなくて困ります(´・ω・`)
そろそろ変えようとも思うけどFOMA→FOMAは高くて無理だなー。
新規は新規でめんどくさいからやっぱ当分変えることはないかな。




さて今週は競馬の祭典・日本ダービー。
今日枠順が発表されましたね。

1枠1番 スーパーホーネット(川田)
朝日杯FS2着馬。目立った実績はこのくらいしかなく2000m戦2戦2回着外とかで距離が無理そうなので今回もないだろうね。

1枠2番 メイショウサムソン(石橋)
皐月賞馬。他にもスプリングSも勝っていてるけどずっと1800m戦を使ってて前回の皐月賞で2000mを初経験。先行して抜け出す感じがなんか一昨年のダイワメジャーと同じにおいがするんでダービーではないだろうねw騎手もダービー向きじゃないなー。

2枠3番 ロジック(幸)
NHKマイルカップ馬。NHKマイルは武豊のうまさで勝った感じだし今回その武豊に乗ってもらえないようじゃないなー。距離も1600m以上走ったことないしないしデビュー以来3着以下はない安定感は買うけど無理だなー。

2枠4番 マルカシェンク(福永)
デビューから3連勝でデイリー杯を勝った後骨折で休養して今年初戦の京都新聞杯追い込んで5着。このときあがりが33.0といい脚を使っててただ展開が向かなかっただけで1度使われて上積みもあるだろうし怖い存在になるだろうね。ただユーイチがリシャールから寝返ったんで後悔することになるかもねw

3枠5番 トーホウアラン(藤田)
誰だこいつはって思ったけどよく見たら京都新聞杯勝ってたのねw京都新聞杯は前残りで勝った感じだし強いところと当たった1回だけのレースが2走前のスプリングSだけど+12キロで10着。いくらなんでもこれは負け過ぎかな。キャリアもそんなないし今回は無理でしょう。

3枠6番 アドマイヤメイン(柴田善)
毎日杯をユーイチ、青葉賞を武豊で逃げて勝利。今回は大先生だし大先生が1年に2回もGⅠで頑張ることはまずないんで見送りだ妥当だろうねw東京2400mを逃げて勝てるほど力があるとも思わないし。

4枠7番 フサイチリシャール(ボス)
朝日杯の勝馬にしてオレのPOGの指名馬。今年に入って惜しい競馬が続いてて皐月賞が5着、NHKマイルが6着とかでダービーを使う意味はないなーと思ってたんで今回も苦しいだろうね。調教はまあいいけど距離も微妙だしまた秋に頑張ってください。まぁ、今回も応援はしてます。

4枠8番 パッシングマーク(北村)
ホントにはじめて見る馬ですw500万、オープンと連勝中だけど前回が武豊、今回が北村と騎手の落差が激しすぎるんでGIじゃ用はないなー。

5枠9番 サクラメガワンダー(内田)
ラジオたんぱ杯の勝馬。皐月賞は追い込んで6着。最後までよく伸びてたタイプ的に直線が長いほうが持ち味が生きそうで東京は歓迎材料。鞍上も追える内田で面白そう。人気も落ちそうだし狙い目。オレの今回の本命です。

5枠10番 アドマイヤムーン(武豊)
共同通信杯、弥生賞の勝馬。皐月賞は追い込んで4着。この馬も最後まで伸びてたし東京のほうが断然よさそう。騎手も武豊で魅力。でもラジオたんぱ杯の1、2着が同じ枠に入るってのはどうなんだろうね。

6枠11番 ヴィクトリーラン(安藤勝)
プリンシパルSの勝馬。騎手がアンカツで魅力だけど皐月で乗ったキャプテンベガがダービー出ないから乗る感じでまぁ、無理でしょう。

6枠12番 アペリティフ(和田)
この馬も誰だって感じだけど京都新聞杯の2着馬。前回が岩田で今回が和田。他に目立った成績もないしGIじゃ力不足でしょう。

7枠13番 トップオブツヨシ(池添)
プリンシパルS2着でダービーに滑り込み。重賞では毎日杯4着くらいでいきなり一戦級では勝負にならないだろうね。

7枠14番 ジャリスコライト(横山典)
京成杯の勝馬。カズが北村でなくてノリを乗せるあたりからして勝負を投げたわけではなさそうw京成杯は相手が弱かった感じだし今回もどうだろうね。

7枠15番 ドリームパスポート(四位)
皐月賞2着馬。この馬も3着以下がなしと安定感はあり。だけどパンチ不足は否めず今回もよくて善戦止まりだろうね。ダービー馬には向いてないなー。

8枠16番 ナイアガラ(小牧)
この馬のオレのPOG指名馬。5頭の指名馬から2頭もダービーに出られるとはね。芝、ダート問わず走れるし勝負根性もなかなかだけどまだ力不足な感じ。雨でも降って馬場が渋らない限り厳しいでしょう。まぁ、応援はしてます。

8枠17番 フサイチジャンク(岩田)
皐月賞3着馬。フジテレビのジャンクスポーツから付けられた名前で当然この馬が好走すればジャンクスポーツでも大きく取り上げられるしJRAの宣伝にもなるよね。そんな理由でいい勝負するかもねw皐月賞で追い込んできたあたりから力がないことはないでしょう。

8枠18番 エイシンテンリュー(蛯名)
やっと最後まできたwこの馬は青葉賞3着でぎりぎりダービー出生に滑り込み。まだ500万下しか勝ってないし今回は1周回ってくるだけでしょう。


そんなこんなで今のところ
◎サクラメガワンダー
○アドマイヤムーン
▲フサイチジャンク
△マルカシェンク
☆フサイチリシャール
☆ナイアガラ

こんな感じかな。

今日は4チッタでした。
ホワイトが2チッタ、シルバーが1チッタ、イエローが1チッタでした。
50号のチッタは場所が変わっただけど売られてませんでした。





別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<不明 | ウツボイルーレット | 勉強>>
この記事のコメント
電波の良くなるシールって売ってた気がするけど、
アレって本当に効果あるんかね?

ここは試し時だと思われ
2006-05-26 Fri 12:08 | URL | G #-[ 内容変更]
そんなんあるんだー。

後で見に行ってみようかな。
2006-05-27 Sat 00:03 | URL | ストマン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ウツボイルーレット |
