スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
三冠だ!菊花賞観戦旅行~三冠観戦編~
2005-10-23 Sun 00:00
クルマで3時間くらい寝てまず5時に起きてショウを視察。
外の寒さにはホントびっくりしました。
臓器があちこち痛かったです。
動き出すのが6時くらいとのことでとりあえずクルマに戻ってまた6時に並んだ場所へ。

そして7時20分に開門。
このときには1万2000人並んでたらしいね。
開門と同時に恒例のダッシュ。
今回はペースを考えて軽めに走って馬場の前にバテることはなかったですw
場所はとりさんがなかなかの場所を取ってくれました。
グッジョブ、とりさん(゚∀゚)

とりあえずメイン近くまで馬券も大して買わずに寝たりしてダラダラ。
でも1R目から人は凄かったね。
やっぱこの日はただならぬ雰囲気でした。
準メインの太秦ステークスではあのゲイリースノーマンが頑張ってました。
単勝1200円くらいついて何で買わなかったんだ!とブーイングを受けましたよ(´・ω・`)

だって人多くて動くのメンドウだったからね。
まぁ、しかたない。


IMG_0707.jpg

ゲイリースノーマン

ちょっと聞き間違えるとホントにゲイリーストーマンに聞こえるのがアツイです。
今後の活躍に期待。



こっからはメインの菊花賞。
直前には

IMG_0704.jpg


あふれんばかりの人でした。
全部で13万人入ったらしいね。
パドック、本馬場入場のトキの歓声はもの凄かったね。
一応買った馬券はディープインパクトからコンラッドへの馬単とワイドをそれぞれ1000円ずつの馬券プラスディープインパクトの単勝を100円ほど。
今思えばちょっと無茶した感は否めないかなw

さて三冠最終戦菊花賞スタート。
好スタートをきったディープは道中好位にとりついて1周目はかかりながらも2週目には落ち着いて直線は粘るアドマイヤジャパンを力の違いでねじ伏せて見事三冠達成。
ディープを理解し力を完全に信じてた武豊の騎乗も最高だったね。
アドマイヤジャパンの横山典も完璧な騎乗したと思うけどディープが強すぎたね。

実際、ディープにはPOG(デビュー前の2歳馬を何頭か指名してポイントを競うゲーム)で指名した訳でもないしもともと大した思い入れもなかったけどあの馬には見る者を虜にする”絶対的な”力を持ってるね。
まさに近代競馬の英雄であると思うし英雄と天才っていうコンビもまた惹きつける理由なんだろうね。
とにかくあの馬が三冠を獲れて素直に嬉しかったしよかったと思います。
これから先は古馬との対決にもなるしゆくゆくは海外に挑戦にもなるだろうけど古馬とでも海外でもあの力があれば十分に勝負になるだろうからとにかく無事にいって欲しいものです。

父・サンデーサイレンスが亡き今これから先こんなスゴイ馬が出るか分からない中、生で無敗の三冠を見るコトができて心からよかったと思います。




帰る前に競馬場前で記念撮影。

IMG_0718.jpg

絶好のタイミングでシャッターきってしまいましたw

気を取り直して

IMG_0719.jpg

今度はちゃんと撮れましたw



さて、競馬も終わりクルマへ戻るも大渋滞で全く出られず1時間以上出るのに時間かかってしまったね。
出た後はこの旅2回目の京都タワーの大浴場へ行った後大阪へ向かうことに。

その大阪へ向かう途中のSAで今日は就寝。
疲れてたしあっと言う間に寝てしまいましたw









スポンサーサイト
別窓 | 05/10 三冠旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
<<三冠だ!菊花賞観戦旅行~大阪観光編~ | ウツボイルーレット | 三冠だ!菊花賞観戦旅行~京都観光編~>>
この記事のコメント
臓器が痛かったってすげえなw
どんな寒さだよ(゜w゜)
2005-10-29 Sat 10:12 | URL | ショウ #-[ 内容変更]
いや、マジでw
足はガクガク震えるしあの寒さはホント死ぬよw
クルマ降りて5,6歩でクルマに戻ろうと思ったもんw


2005-10-30 Sun 02:45 | URL | ストージーニョ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ウツボイルーレット |
