-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ばいと
2008-06-30 Mon 00:00
午後に学校行って夕方から1コマだけバイト。
個別で木曜の振り替えに行ってきました。
順列やったけどどーだろうね。
ちょっと心配。
最近教室のドアの窓が曇りガラスからプラスチックで透明なやつになってて通る子
通る子と目があってMJ生とか思いっきり手を振ってきたり1年生とか数人でこっち見てたりしてちょっと大変です。。。
終わってからMJ2年生の質問受けを少ししてから今日は9時前には帰ってユーロの決勝みて今日はおしまい。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
宝塚記念
2008-06-29 Sun 00:00
宝塚の日だけどバイトでした。
12時からで質問受け。
最初は誰もこなくてものすごい暇だったけど徐々に来て全部で9人くらい来たかな。
中には去年の3年生の妹とかもいて少し話したりもできてよかったかな。
4時までの予定だったけど本科でもみてるMKとIMのやつがなかなか終わらなくて5時くらいまでいました。
もっといてもよかったんでけど先生が全員移動するんで強制帰還となりました。

帰りながらビール買いにいったら日本酒の八海山が飲みたくなったんで急遽近くの酒屋行って買って帰りました。
久々に買ったけどけっこう高いなw
普段買ってる菊姫のが安いとかでした。
帰って宝塚みてユーロ少しみたけど眠くなったんで今日はおしまい。

あーバイトで完全に忘れてたけどPOGで指名したダイワバーガンディがデビュー勝ちしてて今年はいいスタートがきれました。
VTRも見たけどまだまだ距離があったほうがよさそうだし楽しみです。

あと今日で今年の半分が終わったんで競馬の成績報告。
117レース買って32レース当たって的中率は27%で回収率は97%でした。
あと半年で100%超えるといいけどね。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
麻雀
2008-06-28 Sat 00:00
競馬は1レース買ってハズレ。
久々に遊びでほかのレースも買ってみたけどこれまた惨敗。

夕方からソニックさんと和尚の家に行ったら蚊にくわれました。
んで政府さんも合流して飯食べてから麻雀。
今日は半荘2回やって1位1位で調子よかったです。
明日バイトなんで3時すぎくらいには解散させてもらいました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
だらだら
2008-06-27 Fri 00:00
午後にのんびり起きて学校へと。
戻ってからソニックさんと伊勢崎のほうへとドライブしたりして飯食って家でだらだらとしてたら朝4時くらいで解散して寝ました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
7時間
2008-06-26 Thu 00:00
午前から午後にかけて学校行って17時からバイト。
個別で17時から20時30分まではレギュラーの個別組を4組5人をいつもどおりに。
KA2年生2人は領域やってテスト範囲が全部終了したんで復習。
後1回テスト前にやれるしなんとかなるかな。
KA1年生は1人は順列、1人は2次関数。
2人ともまずまずできるようになってきてここも後1回テスト前にできるからそこでなんとかなりそう。
MJ2年生は先週からだいぶ勉強してきたみたいでかなりできるようになってました。
テスト前は後1回できるかどうか微妙なんでできれば後1回はやっておきたいところかな。
テスト前で途中MJ1年生とか2年生が質問に来たけど「20時半より後ならいいよ」と10人くらいに言ってしまって20時30分に一気にみんな来てしまったらどうしようと後で後悔。
20時30分になったら来たのは6人くらいでとりあえずはなんとかなりました。
2年生2人は「ほかの科目がやばいから今日はいい」とかで少し減ったかと思えば「全部わからない」とか言ってくる子もいたりと。
そんな感じで出たり入ったりで全部で個別生含めて15~6人くらい来たかな。
最後はMJ1年生が24時まで残ってたんで今日も24時まで。
17時から24時まで7時間休みなしで動きっぱなししゃべりっぱなしでした。
テストまでまだ何日かあるししばらく忙しそうです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ばいと2
2008-06-25 Wed 00:00
午前は学校行って夕方からバイトへ。
3年生2コマで今日も微分積分の後半。
人数的にはそんなにいなくてそれほどきつくはなかったかな。
終わってからMJ1年生の数学みて11時半すぎくらいに終わって帰って今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ばいと
2008-06-24 Tue 00:00
午前は学校行って夕方からはバイトへと。
そろそろどこもテスト前で自習室もけっこう混んでたかな。
授業はベクトル方程式で平面ベクトルは今日で一通りおしまい。
1コマ目が13人で2コマ目が14人くらいで人数のバランスはかなりよかったかな。
3コマ目は7人くらいでのんびりとテスト対策。
終わってからMJ1年生の数学見てたら12時すぎてて帰りながらツタヤで返却だけして帰宅。
帰ってリンカーンみたけどあれはやばかったわw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
始動
2008-06-23 Mon 00:00
学校に午後行ってからそろそろ簿記1級の勉強始めようかと思って本屋へ。
行ったら検定関連がおいてある2階が改装中とかで入れず。
仕方なく駅近くの本屋へ行くもおいてないとか。
しょうがないからドライブもかねてちょっと遠くの本屋まで行って入手してきました。
帰って勉強始めたけど会計学がけっこうくせものになりそうだけどつまんなくもないからけっこうやれそうです。

夜は酒飲んで今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
だらだら
2008-06-22 Sun 00:00
競馬は買うレースなかったんで3時すぎまで寝てました。
起きてメインだけ見てからソニックさんと家でだらだら。
7時すぎに飯食いに行ってヤマダとか行って戻ってからまただらだらと。
12時過ぎにソニックさんが帰ってF1みてすべらない話みて今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
麻雀
2008-06-21 Sat 00:00
午後に競馬を1レース。
買うときは2倍くらいついてたから大丈夫かと思いきや確定オッズが1.7倍とかでおいおい。
今日は当たったけどマイナスでした。。。

夕方にソニックさん、政府さん、和尚と集まって飯食ってから麻雀。
いいづなんとかも来たけどずっと漫画読んでました。
麻雀は半荘4回やって1位2位1位4位。
4回目はぐだぐだでよくとばなかったな。
和尚がカラテンの和尚になったりいろいろでした。
明け方まで麻雀やって今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
結果2
2008-06-20 Fri 00:00
午後に起きて簿記の合格証書取りに行ってきました。
ついでに得点の明細ももらったところ70点合格で3級が100点で2級が82点でした。
2級は70点ギリギリくらいかと思ったんで予想外に取れててびっくり。

あとは本屋に1級のテキスト見に行ったらテキストと問題集が6冊づつとかあってこれは先が長そう。
早めにはじめないとまずいなー

帰ってからは酒のんでぐでーっとしてました。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
夢の中
2008-06-19 Thu 00:00
午前から午後にかけて学校行こうと思ってたけどものすごく眠くて某道の駅にクルマ停めて爆睡してました。
寝てるときに車泊してる夢みました。
夢の中でも寝てる夢ってなんだろw

夕方からはバイトへ。
今日は個別で全部で6組。
KA2年生は軌跡から領域やって来週やってテストに臨めそう。
KA1年生は1人は順列でまあまあ順調に進んでるかな。
来週テスト範囲終わらせて復習してテストかな。
もう1人は先週テストあったけどまずまずいい点とってきてくれて一安心。
期末は2次関数がメインで最大最小あたりがメインかな。
MJ生はベクトルで若干遅れ気味。
なんとかテストまでに間に合わせないと。
4組終わってからMJ2年生とCK2年生がきて10時半すぎまでみて今日は終了。
MJ生は火曜日はだいぶ心配だったけど今日の出来からすればとりあえずは大丈夫そうかな。
帰りながらスーパー寄ったらいつも飲んでるビールがなくなっててがっかり。
明日どっかで買ってこよ。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
結果
2008-06-18 Wed 00:00
午後に簿記の結果が郵送できました。
3級、2級とも受かってて11月は1級に集中できそうです。
きたのは合否の通知書だけで合格証書は取りに行かなきゃみたいです。

夕方からはバイトへ。
3年生2コマで今日は微分積分。
最初のコマは13人くらいで後ゴマは6人くらいと少なめでした。
微積は計算の間違え探しがほとんどである意味大変でした。

帰ってからエヴァを最後まで見ました。


なんか今日はいつにも増してローテンションでした。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ばいと
2008-06-17 Tue 00:00
パソ注文したもののかなりかかるらしく違うのはどう?的なコト言われて再検討になりました。
納期が3週間以上って意味わからん。

今日は午前は学校行って午後はバイトへと。
1コマ目は9人くらいでベクトル。
このくらいの人数なら問題なし。
2コマ目は20人くらいいたけどみんな文化祭の疲れが残ってるみたいでした。
なんとなくいつもとは教室の雰囲気が違ったかな。
「文化祭なんでこなかったの?」といわれたりしました。
あーあと1人全然やる気があがってこない子がいてちょっと心配。
木曜に見てやってと先生に頼まれました。
3コマ目は9人くらいでいろんな図形と方程式とか証明とか数列とか単元の多さだけが大変でした。

帰ってからはPOGの検討。
まだ決定じゃないけど今年は
アプレザンレーヴ
トパンガ
タクティクス
ダイワバーガンディ
ラヴェリータ
で行こうかと思ってます。
木曜には正式決定する予定です。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
和尚
2008-06-16 Mon 00:00
午後に起きて学校。
帰りながらヤマダよってデータをどう移そうか考えたりと。
そんなソフトもあるみたいでいろいろ調べてみようかな。

夕方にショウとまんまんを籠原まで送って戻ってからPOGの馬選んだけどまだ決まらず。
超神水の残りとビール飲んで今日はおしまい
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
酔っ払い
2008-06-15 Sun 00:00
1時くらいに起きて今日も競馬。
今日も1戦1敗でこの開催の負けが決定。
もっといろいろ勉強しなきゃだなー

それからショウとまんまんが高崎にいたんでソニックさんと高崎へと。
ぐるっと回ったけど服屋とかどんどんなくなっててそろそろホント行く要素がなくなってきたなー
高島屋の地下にちゃんとしてる酒屋があったのが唯一の救いかなw
2時間くらいいてから戻って伊勢崎の酒屋で酒類を少し買ってからショウとまんまんは飯に戻ってソニックさんと飯を食ってしばらくしてからまた合流して軽い飲み会開始。
途中から和尚もきてハイペースで飲んで完全に酔っ払いになってました。
ソニックさんは超神水飲んで苦しんでたりしてるうちに朝がきて7時前くらいには解散したかな。
ある意味すごい飲み会でしたw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
生ビールとかき氷と和尚
2008-06-14 Sat 00:00
けっこう最後のほうまで書いたけど保存する前にパソがオーバーヒートしてすべてがパーになりました。。。

もうめんどくさいので簡潔に。

1時過ぎに起きて競馬。
今日は1戦1敗。
どうも今月入ってから調子悪いです。
1歩進んで2歩下がってる感じ。

夕方から集まって生肉を食べに焼肉屋へと。
和尚は飯食ってきたらしく飲み物だけということで生ビール飲んでました。
政府さんが見てるだけじゃかわいそうだとかき氷を注文。


D1010048.jpg

ギャルゴリのチャレンジが始まりました。


結果は30分くらいで4分の3くらい食べてギブアップでした。
途中で味変えるために唐辛子なめてました。

戻ってからは久々に麻雀。
今日は配牌もツモもよくて2回半荘やって1位2回でした。
麻雀終わるくらいショウとまんまんがきて政府さんが帰って録画してたビデオとかみて4時くらいには解散して今日はおしまい。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
しりとり
2008-06-13 Fri 00:00
午後に少し学校行って帰ってきてからはダラダラと。
夜11時くらいに和尚の家に行ってまたダラダラと競馬新聞眺めたり。
マックに行ったりしてから和尚といいづなんとかはモンハンやってたけどソニックさんとオレはやることがなさすぎてモンハンやってる2人も入れてしりとり開始。
2時間くらいやってたら5時くらいになってて最後は和尚が「ルパン」ていって死んで終わりました。
そんだけ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
POG
2008-06-12 Thu 00:00
そろそろ今年のPOGの馬も決めたいけどなかなかピンとくるのがいないなー
候補は何頭かいるけどPOG期間のリーディングサイアー上位のタキオン、ジャングル、ギムレットがいなくてなんだかね。
明日の最強とサラブレみて決めようかな。
目指すは皐月、桜花、ダービー制覇!

今日は明け方の豪雨で目が覚めてしばらく寝れなくて完全な寝不足。
学校へむかったけどあまりに眠くて道の駅で爆睡してしまいました。
帰ってからバイトいって今日は個別4組。
KA2年生2人は意外とペースがよくて2回目の復習するほど順調です。
KA1年生2人はまだ2人とも完全にはつかめてないかな。
そろそろテストにむけて計画たてないと。
MJ生は文化祭準備でかなり忙しそうでした。
ベクトルやってるけどあんま進んでなくて4組で一番ペースはよくないかな。
やってるとこがやってるだけに一気にすすめるわけにもいかないからね。。。

終わってからはすぐ帰れてビール飲んで今日はおしまい。

パソが昨日あたり息吹き返したかと思ったけど気のせいでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ばいと
2008-06-11 Wed 00:00
今日はちゃんと起きて学校いって午後は天気よかったんでエアコンの掃除したりと。
夕方からバイト行って3年生2コマ。
1コマ目が20人くらいで2コマ目が11人くらいだったかな。
指数対数やったけど今日はそんなに忙しくはなかったかな。
あとは帰ってビール飲んで今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
アツイ
2008-06-10 Tue 00:00
一瞬起きたけど気づいたら2時とかでした。
なのでバイトへと。
2年生3コマで1コマ目は6人くらいと少なめ。
今週末MJは文化祭らしく準備に忙しいみたいね。
1年生に久々にあったら「絶対来てくださいね」って言われたけどね。
和尚あたり行ってみてはどうかな?
JKがたくさんいるよw
2コマ目は18人くらいだったけどものすごい忙しくて90分でくたくたでした。
体力がなさすぎだよね。
オレもランニングしようかな。。。
3コマ目は6人くらいでのんびりと。
ここは答えが何種類もあって探すのが大変なくらいでした。
終わって掃除してツタヤ行って今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ばーいと
2008-06-09 Mon 00:00
午後から学校に少し行って夕方からはバイト行ってきました。
学校から帰るくらいに雷雨がけっこうすごくて間の悪いトキに帰ってきてしまったなー
個別の5月22日分の振り替えでKA1年生を1コマ。
学校では数Ⅰと数Ⅱを同時進行しててとても両方やってるほど時間はないんで基本的にはわからないとこを重点に。
今日は2次関数と絶対値をやってたらあっという間に90分経ってしまいました。
金曜にテストあるみたいなんであとは木曜でなんとかせねば。。。
終わってからすぐ帰って今日はおしまい。

あーあとそろそろ本気でパソの買い替えを考えてます。
今月中には買ってしまうかも。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
しけん
2008-06-08 Sun 00:00
今日は簿記の試験日でした。
朝6時に起きました。
大学入試のトキでさえそんな早く起きたコトなかったのにねw
午前中3級受けて午後は2級。
3級はまー大丈夫かな。
2級は微妙。
結果はそのうち来るんでまたそのときに。

帰ってから競馬みたりと。
朝のうちにショウからビッグブラウンの結果がメールで「歴史をつくった」って書いてあったんでずっと勝ったと思ってたら下のほうに「大差でシンガリ負け」って書いてありましたw
全然気がつかなかったわw
安田のウオッカは強かったね。
あれは強いわ。
今日の競馬は2レース昨日のうちに買ったんだけど1レースは間違えて買ってたけど両方あたってたから結果オーライw
今週はプラスでした。

後はスーパーにビールとつまみ買いにいって今はのんびり飲んでます。
F1始まるまで起きてられるかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ねむい
2008-06-07 Sat 00:00
昨日寝たのが4時にもかかわらず7時におきました。
試験は明日だし早く起きれるようにしておかないと。
しかし1日中眠くてぐでーっとしてました。
今日はさっさと10時半には就寝。

競馬は軸が消えて残念。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
なんもなし
2008-06-06 Fri 00:00
午後から学校行って図書館行ったけどものすごい混んでてすぐ帰りました。
帰って勉強したり明日の競馬の準備したりと。
明日は1レースのみです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
こべーつ
2008-06-05 Thu 00:00
越前は学校行って夕方からバイトでした。
個別でKA2年生は円の方程式とかやって1年生は順列とテスト直し。
MJ生はテスト見せてもらったけどこればベクトルがんばらないといかんね。
もう1人のKA1年生は数Ⅰの絶対値とかやりました。

おしまい
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ばいと
2008-06-04 Wed 00:00
午前は学校行って夕方からはバイトでした。
なんか今週はバイトって気分じゃなくて行くまでがホントしんどいです。
授業始まっちゃえばいいんだけどね。
3年生2コマで1コマ目が15人くらいで2コマ目が12人くらいでした。
三角関数やったけどこのぐらいの人数ならなんとかなったかな。
終わったあとも掃除してすぐ帰宅して過去問1回やって今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れ物
2008-06-03 Tue 00:00
朝から雨とかでいろいろとやる気なし。
学校へは一応行ったけど指輪忘れてとりに戻るとかでした。

夕方からはバイトで出発したけどツタヤに返すもの忘れてとりに戻るとかでした。
今日は忘れ物ばっかりで自分にイライラ。

バイトはMJはベクトルに入りました。
テストは「思いのほかできなかった」か「全然ダメだった」のどっちかがほとんどでした。
やったことある問題は出てるんだし後はどれだけ身にしてるかかなー
どうやったらしっかり身につくんだろうね。
やっぱ反復練習なのかなー
うーん。。。

終わったあとは掃除してすぐ帰れました。
帰りながらツタヤ寄って帰宅して今日はおしまい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
さけー
2008-06-02 Mon 00:00
午後に起きて学校。
まず午後まで寝てるのがよくないなー
徐々におきる時間を早めていかないと。

図書館で勉強してからソニックさん迎えに籠原までドライブ。
大学からだと電車乗ったのと同時に出るくらいでちょうどいいみたい。
帰りながら深谷に寄って日本酒買ってから和尚の家。
帰りながら17号でクルマがひっくり返る事故がおきてて反対車線が大渋滞してました。
久々にでかい事故みたなー怖い怖い。
和尚の家で和尚がギターひいてるのをしばらくみてからソニックさんと本屋行って買うもの買って帰りました。
おしまい
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ダービー
2008-06-01 Sun 00:00
今日の競馬は買うレースなかったんで観戦のみでした。
見たのもダービーくらい。
ディープスカイは強かったね。
残り200くらいではスマイルジャックが勝つのかと思ったけどよく差したわ。
サクセスブロッケンは人気が先行しすぎた感があるかな。

後は部屋にこもって勉強してました。
おしまい
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ウツボイルーレット |
