-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続・美味しんぼ
2007-02-28 Wed 00:00
今日はたっぷり寝て3時ごろ起床。
起きて下行ったら弟がインフルエンザで寝てました。
小学生ではインフルエンザが大流行で学級閉鎖だそうです。
まあもともと人数いないしね。

さて今日はやることなかったんで美味しんぼにも一回挑戦。
なんとかまたアンコウのトコロまでたどり着いてアンコウの調理開始。
今回は前回試せなかったいろんなコマンドをやってみようかと。
まずアンコウが釣れてさっそく「なぐる」を選択。






力の弱い山岡は腕を骨折しました。
GAMEOVER




と表示されたまま動かなくなりました。
なんだこのゲームはw
もうやりたくないなー
今度政府さんにやってもらうかなw


そんなクソゲーはさておき今日もttb
シングル1勝4敗とかでした。
しかし防御力はいくつあればいいのかなー
今のところ装備つけて1000ちょっとまでいきました。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
いい天気でした
2007-02-27 Tue 00:00
午前中に起きて午後1時からバイトへ行ってきました。
MJは2年生も1年生も明日数学のテストで今日授業です。
1コマ目は2年生で2コマ目は1年生のMJ生の授業に入ってきました。
今日でテスト3日目だったけど1年生はまだまだ元気そうだったかな。
2年生はほとんどの子がかなりの睡眠不足で死にそうになってました。
2年生ともなるとやっぱけっこう大変そうだね。
授業は5時前くらいで終わってさて帰ろうかと思ってたら質問がきてそのまま質問受けに突入。
ⅢCの方も聞かれたけどもう全然勉強してないからかなりきつかったなー
答えがなきゃホント無理だわw
質問受けは6時過ぎに一段落してようやく帰宅。
いつもならタダ働きになるトコだけど今日は質問受けの1コマ分も給料でましたw

帰ってからシングル戦やったり。
今日も5戦やって2勝3敗でした。
最初の勝利は完全に読み勝って面白かったです。
2勝目は相手が体力が1500くらいで攻撃と防御がともに100ちょっとで怨霊玉持ってて開始からタメの体勢。
オレは毒2種類当てて削ってずっと防御。
1ターンに300ずつくらい減っていって5ターン目が終わったトコで相手の残り体力が500くらい。
次攻撃してくるだろうからオレの防御が耐えられるのかなーと思ってた6ターン目。

相手:力をタメている。

あれw

結局7ターン目の開始で毒死していきましたw

最後のシングルでアイテム封印されてホント何もできなかったなー
アイテム使えてないと無理だなー
やっとレベルも10にあがってカウンター奥義も覚えたし少しは体力あげていこうかなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ドライブ
2007-02-26 Mon 00:00
ショウが帰るんで送りに。
行きながらお昼にメガマック食べましたよ。
ごちそうさまです。

でまあTTBのキャラつくりなおそうと思ってたんでショウにペクをひとおもいに削除してもらい新キャラを作成。
きくさんにいろいろアドバイスをしてもらい吉光に決まりました。
きくさんありがとうございます♪

ショウに作ってもらいそのままシングル開始。
ショウに全てを託しました。
3戦やったけど開幕で全部混乱するとかいうひどいたちあがりだったけどなんとか1勝あげることができました。
奇跡の1勝だなーw
とりあえず今日1日でレベル7まであがったけどいかんせんまだ防御が弱いし体力もないんでしばらくはきついシングルの日々になりそうです。

戻ってきたからはバイトへ。
ハイスクールは今日は9時からの1コマだけでした。
MJはテスト2日目が終わったトコで何人か見かけたけどすでにお疲れモード。
インフルエンザにかかってる子もいるみたいだし大変そうだなー
ああ、今日行ってやることもなくボーっとしてたら塾長から来年度は週3で来ない?と言われました。
行きたいのはあるけど中等部も入りたいトコあるから悩みどころだなー
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
美味しんぼ
2007-02-25 Sun 00:00
夕方くらいに政府さんとショウとでゲーセンへ。
今日は大会だったんで出てみることに。
一回戦でリリとあたってあっさり終わりましたw
大会の後もリリと何戦かやったけどまだまだ全然足りないなー
もっといろんなキャラとたくさん対戦しないとダメだね。
久々に段位戦もやったけど出るのは降格の危機ばっかでしのぐのに精一杯でした。。。

終了後は飯食べてテレビみたりしてのんびりと。
日付が変わる前に政府さんが帰宅してショウとオレは何故か美味しんぼのFC番を買いに行くコトにw

ここはショウの日記に詳しく書いてあるから省略するけどあんなひどいゲームははじめてだわw
最後の方はショウねてたしねw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
家鉄
2007-02-24 Sat 00:00
競馬が終わるころに起きてレースみなおしたり。
今週でオグリ、ネオの調教師とかエアグルーヴの調教師が引退なんだね。
まだまだやれそうなのに残念だなー

でまぁ、夕方くらいにショウがきて仕事終わった政府さんが来て鉄拳やったり。
飯はマックだったけど政府さんが念願のメガマックをようやく食べられました。
飯のあとも鉄拳やったりして日付が変わったころに政府さんが新しくやるゲームを探しに黒い家に行ったけど目当てのものがなくて残念。
なぜかオレが美味しんぼやる流れになってたけどあんなのやらないよw
戻ってからソニックさんがきて朝まで鉄拳やってました。

夜からそうだけど今日はものすごい寒かったなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
強風
2007-02-23 Fri 00:00
起きたら4時半とかで終わってました。
髪切りに行きたかったけどバイトあるし来週だなー

そんなんでバイトへ。
中学生はテストも徐々に終わってきて普通に授業でした。
中3生は前期も終わって残すは後期みたいで今が追い込みみたいね。
今は中2生みてるけど長いヤツは小5のトキから知ってるのもいるしそれがもうすぐ中3になるとか信じられないなーw

終わった後はショウとソニックさんが帰ってくるんで迎えに。
行きは追い風でスイスイいけたけど帰りは向かい風がすごくてかなり危なかったですw

戻ってきてからは4時半くらいまで家鉄やってました。

ttbのキャラつくり直そうか考えてます。
ステ振りが間違ってるような気もするしなー
今のままでもいけるのかな?
微妙なとこだなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
コンプリート
2007-02-22 Thu 00:00
ソニックさんカップルが東京へ行くんで送りに熊谷までドライブ。
8時出発だったんでそれに間に合うように久々に早朝起床しました。
実に2週間ぶりくらいの早起きだねw
熊谷まで送った後は戻りながらブックオフめぐり。
意外とまだ100円でいけるもんで3店舗回って8冊くらい買って戻ってきました。
ここであと残るのは120巻より後の5冊くらいなんだけど100巻以降ってほとんど100円じゃ売ってないんだよね。
黒い家にも行ったけど300円とかで無理。
しかたなく250円で妥協して一気に残り全部集めてしまいました。
これで今出てる全153巻コンプリートしました(゚∀゚)
これかけっこう量あるもんで本棚の3段と少しを占めてます。

当分マンガは新しく集めるのはやめよう。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
花粉かなー
2007-02-21 Wed 00:00
今日も外へ。
なんか休みになってからもけっこう外でてるなー
今日は競馬資金の補充とガソリン入れてブクマンズアカデミー行ってこち亀3冊買ってきました。
もう100円で集めるのは限界ぽいので妥協して200円くらいで探してます。
黒い家でも行ってみようかなー

てかバトル終わらなくて穴掘れないよw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
もうちょい
2007-02-20 Tue 00:00
ツタヤ行ったりこち亀探しに行ったりゲーセン行ったり。
こち亀は4冊買ってきました。
これであと20冊でコンプリートです。
なんか今日はものすごい寒かったなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
確率
2007-02-19 Mon 00:00
ハイスクールへバイトです。
そろそろテスト前で部活が休みのせいか前ゴマに20人、後ゴマに6,7人とかなりかたよってました。
今日は確率で前ゴマはけっこうしんどかったけど後ゴマはスイスイ。
特に双子は姉妹そろってはやくて予定のプリントを残り時間30分残して終わってました。
前ゴマははやい子で終わったのが終了時間ギリギリくらいだったのにね。
でもまぁ、変なミスはするもんで70-2=56とか訳分からない計算しててかなり笑ってしまいましたw
来週は授業が変則なんで週2回ハイスクール行きそうです。
忘れないようにしないと。

こないだツタヤでルパン借りてきて見たんだけど最後の「さらば愛しきルパンよ」でラピュタのロボット兵とカリオストロのクラリスが出てたりして面白かったわーw


明日はヒマだしこち亀探しに行ってこようかな。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
GⅠ
2007-02-18 Sun 00:00
今日も暗くなる前には起きました。
で、競馬観たり。
今日は今年最初のGⅠフェブラリーSの日とか。
馬場は不良でかなり早い時計出てたもよう。
レースは1回しか見てないからあんま印象にないけどサンライズバッカスがはやめに抜け出して押し切ったのかな。
ブルーコンコルドはエンジンかかるのが遅すぎたみたい。
シーキングザダイヤは馬場が合わなかったのか全く見せ場なしだったね。
アンカツはこれからホウオーでもGⅠ勝つんだし今年は何個持って行くんだろうね。
ユタカは今年は調子悪いのか知らないけどなんかイマイチだよね。

さて来週からは中山&阪神開催。
とりあえずは最終のチューリップ賞が楽しみだなー
ウオッカとダイワスカーレットの対決。
ここで春の牝馬路線はだいたい見えそうだね。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
京都記念
2007-02-17 Sat 00:00
暗くなる前に起きて競馬みたり。
クイーンカップはよく見てないけど京都記念はちょいちょいまともなメンバーだったかな。
アドマイヤムーン、ポップロック、トウショウナイト、スウィフトカレント、ローゼンクロイツ、ロジックとGⅠホースは一頭だけだったけど今年の古馬戦線で活躍してもらわなければならない馬がけっこう出てたね。
ポップロックがアドマイヤムーンを抑えて1番人気になってたけど何でだろうね。
アドマイヤムーンのがどう考えても強いと思うけど59キロだったからかな?
レースはアドマイヤムーンが中団から徐々に進出して直線外を力強く伸びて快勝だったね。
ポップロックは直線半ばまでジリジリだったけどラスト100mくらいで伸びての2着。
もうちょっと直線が長い方が力出せるんじゃないかな。
上位2頭はここからドバイらしいね。
どこまでやれるか楽しみだわー
後3着以下ではローゼンクロイツは+18キロが響いたのか知らないけどブービーとはちょっと不甲斐無いね。
まぁそんな感じの京都記念でした。

夜になって政府さんが来て深夜にソニックさんが来て鉄拳やったりして朝方まで遊んでました。
帝王は今日も仕事かな?いませんでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
バイト~
2007-02-16 Fri 00:00
今日はバイトだけ。
授業はテスト対策でほとんどの子が他の教科を自習してたりしてすごく暇でした。

ここ数日風が強くて寒くてしょうがないわー(´・ω・`)
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
こち亀
2007-02-15 Thu 00:00
あと30冊くらいでこち亀が全巻集まるんで集めてしまうことにしました。
もちろん中古で1冊100円くらいで集まればベストだねw
そんなわけでブックオフめぐりをしてきました。
まずは大学の近くのブックオフで3冊見つけて購入。
そのまま渋川のブックオフまで行ってみたけど100円のこち亀が1冊もないとかで残念。
近くの本屋は全部みてしまったから後は伊勢崎方面でも探してみるかなー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
寒かったなー
2007-02-14 Wed 00:00
夕方からソニックさんとゲーセンを2軒ほどまわってきました。
しかしどこも人いないね。。。
鉄拳は15戦くらいやった程度。
はじめて政府さんからもらったデビルカード使ったわーw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
買い物
2007-02-13 Tue 00:00
3時ごろ起きて買い物へ。
サラブレ、最強の法則、こち亀を買ったりツタヤでDVDをレンタルしたりゲーセンに行ったりあちこちまわってきました。

深夜になってバイト終わりのソニックさんがきて朝まで家鉄。
仁がホント無理だわー
なんとかしないと。。。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
力関係
2007-02-12 Mon 00:00
昨日のきさらぎ賞見たけどこれでほとんど有力どころも出揃って今年の3歳勢の力関係が見えてきたかな。
注目されてたオーシャンエイプスが意外と大したことなくて1着がアサクサキングス、2着がナムラマースでともにラジオNIKKEI賞でホウオーに敗れてる馬のワンツーとかだったんでこれでホウオーがトップであることが確定したね。
ますますクラシックが楽しみになりました。

さて今日は休日だったけどハイスクールへバイト。
平面図形やったけどやばかったなー
なにがやばいてオレがやばかったですw
高校で平面図形やってないし受験でも使ってないから公式とかほとんど知らないんだよね。
まさにギリギリでした。
あとは双子の姉妹にバレンタインが近いからかドーナッツもらいました。
食べた感じ手作りだったのかな?
なんか言ってた気がしたけど他の子の勉強見てるときにもらったんでよく覚えてなかったりw

今日はそんな感じー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
本棚
2007-02-11 Sun 00:00
昼頃起きてMJの勉強みに行ってきました。
ホントは先週だったんだけど先週都合つかなかったんで今週に。
いつも通りファミレスなわけなんだけど2時過ぎに行ったのにどういうわけかどこもすごく混んでてて例の青鬼の出るファミレスに行ってきましたよ。
でまぁ、7時くらいまでみたけどだいぶ前よりはできるようになってきたかな。

帰って昨日買った本棚を親父と組み立て開始。
なにせでかい本棚でオレの部屋では狭くて組み立てられなかったんで隣の部屋で原型を作ってから搬入。
部屋に入れるのも大変だったけどいれてびっくりしたことに前後がさかさまとかw
さらにいろいろトラブルが続きながらもなんとか完成しました。
だいぶ本棚にも余裕できたしこち亀の続き買おうかな。
後30冊くらいで全巻そろったりします。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
2月10日
2007-02-10 Sat 00:00
2月10日はニートの日ということでショウの日ですね(゜w゜)


そんなニートの日は起きたら夕方でした。
いつもならなにもせずに終わるトコだけど今日はちょっと違ってゴミ燃やしたり部屋かたしたり。
それから本棚を買いにいってきました。
今度の本棚はだいぶ大きいやつだからしばらくは大丈夫かな。
まだ組み立ててないけどね。
組み立てるのは明日にしてソニックさんとゲーセン行ってきました。
久々にペクとかさしたけどひどいのなんの。
やっぱペクを頑張るコトにしよう。。。
戻ってから仕事から戻ってきたくちびるおばけさんも合流して鉄拳やったり動画みたりしましたとさ。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
明日から春休み
2007-02-09 Fri 00:00
ようやく今日で学校も終わりました。
で明日から春休みだけどバイトは相変わらず月、金であるんで平日はそれだけかな。
夕方からはバイトへ。
この頃めんどくさくてワックスつけてなくて髪がペッチャンコなんだけど「髪切った?」って5人くらいの生徒に言われました。
髪たててないと短く見えるのかな?
まあどうでもいいやw

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
ネムイなー
2007-02-08 Thu 00:00
朝から学校行ったけど道が混むコト混むコト・・・
駅前を通って行ったんだけど17号に出るまでがかなり混んでました。

今日も3時間くらいしか寝てないんで帰って即就寝したり。


そろそろシムシティにも飽きてきたなーw



なんだこの日記はw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
POG
2007-02-07 Wed 00:00
先週の我がホウオーの勝利で競馬ブックのPOGで95位にランクアップしました(゚∀゚)
100位以内なら週間の方にも載るんだっけな。。。
後はアドマイヤオーラともう数頭頑張ってもらえればなー

さて今日は昨日3時間くらいしか寝てなくて朝から眠さ全開。
学校から帰ってからすぐ寝たりして少しは回復したけどまだ眠いわー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
暖かい日でした
2007-02-06 Tue 00:00
暖かいというより少し暑かったかな。
クルマの中とか30℃くらいあったし。
久々に午前中とかに起きて一日中眠かったです(´・ω・`)

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
パトロールビデオ
2007-02-05 Mon 00:00
共同通信杯のパトロールビデオ見ました。
パトロールビデオとかほとんど見たコトなかったんだけど意外と面白いね。
ホウオーが3角で外に出す感じとか直線で真っ直ぐ走ってるのがよく分かるしフライングアップルが馬体をあわせてくる感じとかがすごくよく分かっていいね。

さて今日はバイトでハイスクールへ。
ここ4週間ずっとひとりとかでけっこう忙しいです。
まして今日は対数とかでけっこうしんどかったらしく何人も途中で死んでましたw
そんな中双子の姉が最近やたらと調子よくてひとりですさまじいペースで解いてました。
妹も負けじとこなしてかな。
来週も休みだけどバイトはあるのが確定しました。


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:2
共同通信杯
2007-02-04 Sun 00:00
今日は共同通信杯。
こっからクラシックを獲ってる馬も7頭いるので自然と注目の集まるレースです。
さらに今年は我がフサイチホウオーとディープの半弟の無敗対決ということで一層注目レースとなりました。

とまあテレビとかでは2強みたいな雰囲気になってたけどディープの半弟がそんな強くないコトはまあ見てれば分かるよねw
注目は我がホウオーがどんなレースをするかの一点だけでした。

レースは起きてから見たけどやっぱホウオーは強いね。
今回は余裕残しの+10キロで57㌔(他の馬は56㌔)での出走でそんなに伸びなかったけど力でねじ伏せられるんだから強いです。
前回ほどよれたりしなかったし安心してみてられました。
後は来週のきさらぎ賞組の数頭とアドマイヤオーラあたりがまだ未対戦だけどホウオーが今年の3歳馬で№1であることはほぼ間違いなくなったね。

このままダービーまで突っ走れー!!
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
シムシティ3D
2007-02-03 Sat 00:00
ケータイで何かゲームでもやろうと思ってサイトめぐりしてたらシムシティとかいうのがあったんでやってます。
内容は街に住宅地とか工場とか作っていくまあザコンビニみたいなもんだね。
でもザコンビニみたいに1ストーリーが長くなくて短いのがいっぱいある感じ。
なかなかこれが面白くてせっかく作った街に竜巻が発生して一瞬にしてサラ地になったり挙句の果てにはゴジラが出てきて街の半分近くを破壊されました。
桃鉄みたいにゴジラ出てきても防衛手段があるわけじゃないのでやりた放題でした。
最終的にゴジラはどっか行くのかと思いきや自分のはいた火に焼かれて死ぬとかどんなんだろうねw

さて今日は夕方になって政府さんがきて対戦したりゲーセン行ったり。
帝王は仕事が忙しいみたいで今日は不参加。
ソニックさんがバイト終わった後きて政府一八と対戦してたけどやたらとキエン風が決まってて気持ち悪かったです。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:1
外出た
2007-02-02 Fri 00:00
バイトしに久々に外出したけど風強いしものすごい寒かったわー
バイトはまあ普通に特に何もなく終了。
そろそろ受験が近いせいか3年生が職員室とかでも勉強したりしてました。
今日はそれだけー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
いつのまにか2月・・・
2007-02-01 Thu 00:00
気づけばもう2月とかでホントはやいね。
ついこないだ年が明けたばっかなのにもう1ヶ月も経つのかー

さて今日も夕方くらいに起きてだらだらテレビ観たり。
後はCD焼いたりムービー落したり。
政府さん頑張ったよw

明日はバイトだし久々に外に出るかー
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| ウツボイルーレット |
