スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
坊主と京都と日本三景の旅~最終日
2007-11-18 Sun 00:00
10時チェックアウトだったんで8時半に起きてシャワー浴びたり荷物整理したり。
羽島さん、無職、ショウと集まりだして全員韓Tを着てることを確認してからチェックアウト。

今日はマイルチャンピオンシップがあったんで名古屋競馬場に馬券を買いにいったら高崎とは違って場外はやってなくて中にも入れませんでした。
仕方なくウインズ名古屋に行ってマイルチャンピオンシップの馬券を購入。
羽島さんは8→10の馬単、無職は(0→)7→3の馬単1点勝負とかかっこいいコトやってました。
ウインズを後にしてからは飯へ。

IMG_2026.jpg

味噌煮込みうどん

想像してた味とは違ってうまかったです。
店に入る前も並んだけど出る頃にはもっと並んでて時間的にはちょうどよかったのかな。
そしてレンタカーの時間、羽島さんも帰んなきゃだしで名古屋を後にして一路群馬へ。
またしても無職が運転してて北陸道に入りそうになったりSAに寄るとかいい出して素通りしたかと思いきや次のPAでシャンプーハットをかぶって出てきたりして最後まで仕上がってました。
で、やっぱり途中からショウに運転代わって群馬まで帰ってきました。
今回は高速は1回も運転しなかったなー

戻ってからはレンタカー返しにいってから無職の家に集まって精算をしてからショウと羽島さんを送りに籠原へ。
戻ってからは時間も時間だったでそのまま解散しました。

そんなこんなで坊主と京都と日本三景の旅はおしまいです。
今回も楽しかったわー
スポンサーサイト
別窓 | 07/11 京都坊主旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
坊主と京都と日本三景の旅~3日目
2007-11-17 Sat 00:00
今日は土曜だったんで起きても気の棒持ったおっさんはいなくて一安心。
仕度してコンビニ行ってからネカフェ難民を拾いに行ってからまずは金平糖を買いにいきました。
美味しんぼにものってたやつで値段はけっこうするけど美味しんぼにのってるんだからまあしょうがないですね。
買ってからは金閣寺の方にいきました。


IMG_1817.jpg

金閣寺

金閣寺は一昨年にも行ったから2回目です。

IMG_1833.jpg

抹茶を飲んで京都を感じました。

ショウは味噌汁を飲むように、無職は住職のように飲んでいました。
抹茶飲んでる時にシャッター音がするたびに無職が「今俺撮れれましたよー」とか言ってて自意識過剰ぶりがやばかったです。
今年の金閣寺は紅葉もけっこうしてて綺麗だったなー

金閣をでてからは名古屋にむかうコトにして途中のジャスコでお買い物。
無職にかぶせるもの探しに行ったんだけど


IMG_1843.jpg

こんなのを発見

始めはピッコロのが欲しくてやりだしたんだけど無職が亀田に似てるせいか「亀」ばっかり出てきていっこうにピッコロが出ず。
ようやくピッコロが出たらあと2種類でコンプリートでさらに全部出るまで社会人の羽島さんと無職の無職さんが頑張りました。


IMG_1850.jpg

6000円も使いましたw

道行くおばちゃんとかにガン見されたりしたけどまあそろえられて良かった。
ベジータのが使い勝手がよくて6000円分は楽しめたかなw
全種類1個ずつを政府さんのおみやげにして残りはアキバに売るコトにしました。
京都まで来て何をやってるんだかw

ジャスコで散々盛り上がってからようやく名古屋にむけて出発。
高速では無職が運転してたけどシャンプーハットかぶっててこれまた仕上がってました。
休憩しつつ名古屋に入って大須を目指すことに。

IMG_1908.jpg

名古屋駅のイルミネーションも綺麗でした。

大須を目指したけどどこだか分からなくて適当に停めてショウの帽子を探してぶらぶらしてからホテルへチェックイン。
車泊もいいけど一晩くらいは足伸ばして寝たいよね。

チェックインしてからは飲みに山ちゃんへ。
もはやこの旅の定番になりつつあるね。

IMG_1922.jpg

てばさき

そんなには飲まなかったけど徐々に仕上がりだして腕相撲始めたりかわいがりを始めたり


IMG_1990.jpg

無職が泣き出したり

いろいろありましたw

閉店のころにホテルにもどってあとひとファランあったけどこれは気持ち悪すぎて写真は載せられないなw

そのまま今日は就寝。

そんな旅行3日目でした。




別窓 | 07/11 京都坊主旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
坊主と京都と日本三景の旅~2日目
2007-11-16 Fri 00:00
IMG_1808.jpg
朝は9時半くらいに起床。
ぐっすり寝れたけどクルマの中ではやっぱ体が少し痛かったです。

起きて仕度してると銀行の中からおもむろに木の棒とカラーボールをもったおっさん2人が出てきて出口の左右に立っててびっくり。
ものすごいこっちをガン見してたしね。
どうやら現金輸送車が来てたみたいでそれでいたようで輸送車が出てくとおっさんも帰っていきました。
いやー朝からびっくりしたわw

仕度してから羽島さんと無職のネカフェ難民をひろいに行ってそのまま稲荷大社へ。


IMG_1678.jpg

サイドから変な生き物がw

明るいとやっぱきれいに写真もとれました。
明るくなっても不気味なことには変わらなかったけどね。

稲荷大社には昨日もきたしそんなに長居しないすぐ天橋立へと出発。
ドライバーは無職で頭に洗顔のヤツのせてたりネジリはちまきしてみたり今日も仕上がってました。

京都市内から高速で1時間ちょっとで着いたのかな?
途中寝てたからよく分からないや。
着いてショウと無職はリフトで登っていき羽島さんとオレはモノレールで登りました。
モノレールは待たされるわリフトより遅いわでガイドが聞けるくらいのメリットしかありませんでした。
リフトで登った無職ははしゃいでて係の人に怒られたらしいですw


IMG_1709.jpg

天橋立

IMG_1715.jpg

股のぞきしてみると・・・


寒かったし曇ってたけど綺麗でした。
さすが日本三景。
そこでお昼にすることにしました。

IMG_1725.jpg

アサリのソースカツ丼

ただソースカツ丼しか書いてなかったから肉かと思いきや一口食べてたらびっくりアサリのソースカツ丼でした。
これは一本とられたなw

飯食ってからはリフトと下山して8000千本の松並木を散歩してみることに。


IMG_1756.jpg

無職が思いにふけてました。
どっかでみた光景な気もw



全長3キロくらいあって昨日に続いてたいぶ歩きました。
途中から少し雨降ったりしたしね。


IMG_1766.jpg

道中には変な坊主がいましたw


対岸からは船で戻ってきておみやげ買ったり軽くお茶したりしてから天橋立を後に。
また無職の運転で京都市内に戻ってまずユニクロへ。
羽島さんがダウン買ってました。
説明してるおねいさんのイントネーションに京都を感じました。

ショウがおしゃれな帽子がほしいといいだしたんで運転をオレに代わって京都駅へ。


IMG_1805.jpg

京都駅のイルミネーションがホント綺麗でした。

あちこち回ったけどいいのが見つからず夕飯に一昨年も行ったラーメン屋へ行きました。

IMG_1808.jpg

マツタケ入り柚子切ラーメン

前回はつけめん食べたんで今回はラーメン。
つけめんよりは全然うまかったなー
つけめん食べたショウは政府さんを信じなかったんで後で謝罪することにw

夕食の後は時間が少しあったんでゲーセンへ行きました。
あの辺りはものすごい道せまくて一通ばっかで一昨年ショウがやらかしたりもしたしもの凄い運転に神経つかいました。
なんとかぐるぐる回ってから停められて鉄拳をしばらくやってたら銭湯の時間が怪しくなってきたんで慌てて銭湯へ。




迷いましたw

たぶん一回近くまでは行ったんだけど現在地が分からなくなって結局間に合いませんでした。
迷ってしばらくして閉店がせまったころに無職が「昨日の銭湯の住所ならわかりますよ」って言ったことは聞かなかったことにしておきます。

仕方ないから他の銭湯を探したら看板も出てたしすぐ見つかったけど受付終了まであと10分とかで急行したらなんとか間に合いました。
ここは露天もあったりして銭湯をものすごく堪能できました。
あがってからネカフェ難民がコーヒー牛乳飲んでてものすごい飲みたかったけどこの後のビールに備えてここは我慢。

銭湯の閉店とともに出てネカフェ難民を送ってから昨日の寝場所に戻ってまたビールを飲んで2時過ぎには就寝しました。
なんで旅先でのビールはあんなにうまいんだろうw

そんな旅行2日目でした。
別窓 | 07/11 京都坊主旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
坊主と京都と日本三景の旅~初日
2007-11-15 Thu 00:00
今年もやってきました京都旅行。
今年の目的は今度こそ紅葉をみることと日本三景のひとつ天橋立へ行くコトです。
メンバーはショウ、羽島さん、無職から住職に昇格した?ホシュー、オレの4人です。
政府さんは今年は仕事で不参加でした。
平日じゃなかなか休めないよね。

昨日バイト終わったあとに集まって政府さんも含めてファミレスとか行ってたら12時とかで結局出発はその後でした。
まずはいつもどおり開会式を某田舎の公民館でやってから高速に乗って出発です。


IMG_1499.jpg

無職がこの日にむけて仕上げて住職になりました。

住職は先週の日曜に住職になったんだけど驚かすためにここでは書きませんでした。
日曜にはなかったんだけど後頭部に「山」とか入っててみてるだけでやばかったですw

ドライバーは去年政府さんに合格をもらった住職です。
まーかなり危なかったけど400キロくらい走って滋賀に入ったくらいで5時になってたんでSAにクルマを停めて仮眠しました。

それから9時過ぎくらいに目覚めてドライバーをショウにチェンジして出発。
そのまま京都に入ってまずは三十三間堂へ。
三十三間堂は去年に続いて2回目だね。
中の仏像にはやっぱ圧倒されるね。
かなり独特の雰囲気を感じました。


IMG_1540.jpg

三十三間堂

三十三間堂からは北野天満宮へ。
ここはオレが行きたいって言ったとこです。
学問の神様が奉られてる神社らしいです。
ここは銀杏がキレイだったなー

IMG_1561.jpg

北野天満宮

どこ行っても修学旅行生がいるけどここは特に修学旅行生の比率が大きかった気がします。
他は観光客もけっこういるからね。

こっから運転をオレに代わってお昼を食べに永観堂のあたりへ。
1年振りにプリウスを運転したけど最初はアクセル、ブレーキ、車幅が全然分からなくてすごい戸惑いました。
なんとか永観堂までたどりついて目当てのトコで昼食。


IMG_1567.jpg

カレーうどんです。

これはうまかったなー
なかなかうまいカレーうどん食べるコトってないよね。
昼食後は近くに「哲学の道」があったんで行ってみました。

IMG_1570.jpg


この辺はけっこう紅葉しててきれいだったかな。
哲学の道らしくまわりには哲学っぽい外人や哲学っぽい絵描きや哲学っぽい猫とか哲学っぽい無職とかいました。
さすが哲学の道。
永観堂も通って中の紅葉もきれいだったけど時間的に次行かないと暗くなりそうだったんで永観堂には入らず次へ。
次は今回の目的のひとつの稲荷大社です。

IMG_1600.jpg

鳥居の数にはほんと驚かされます。

渋滞もあったりで着いたときには結局まっくらでかなり不気味でした。
真っ暗でうまく写真もとれなかったんで明日天橋立行く前にもう一回くることになりました。
でもとりあえず一通りまわって見ることに。
これが去年の奈良の若草山を彷彿とされるくらいきつくてどこまで山道に鳥居、鳥居でホントエンドレスでマジで疲れました。
無職とか足捻ってこの世のものとは思えない声だしてたしね。
登って降りてくるまで全部で2時間くらいかかってかなりクタクタでした。

IMG_1626.jpg

途中の夜景は綺麗だったけどね。

下山してからは清水寺へ。
今日からライトアップされててこれも楽しみでした。

IMG_1650.jpg

夜の清水寺

ここも去年も行ったかな。
去年はライトアップされるちょっと前だったんだよね。
夜の清水もキレイでよかったです。
「胎内めぐり」ってのがあって完全に真っ暗なトコを手すりを頼りに歩くやつがあったんだけどホント進めないね。
前がどのくらいのトコにいるか分からないし手すり持ってても怖くてこれは面白かったです。
なんか不思議な体験でした。
ショウが祇園を見たいってので近くの祇園を少し散策してたら舞子さんとかみれて祇園を感じられました。

夜の祇園を後にしてからは飯を食いに京都駅周辺へ。
駅の地下に行ったけど10時までで着いたのが10時前で何も食べれなくて駅周辺をぶらついた挙句餃子の王将でした。
同じセットでも群馬よりは少し安かったです。
飯の後は風呂に入りに去年も行った銭湯へ。
12時閉店で着いたのが11時半過ぎとかであんまりゆっくりサウナとか入れませんでした。
風呂あがってからは羽島さんと無職を漫喫に送ってショウとオレは車泊しました。
場所は去年と同じトコでコンビニも近くていいとこです。
これも旅行の楽しみなのがビール。
風呂あがってのビールがホントうまくてやばかったです。
そしてそのままクルマの中で今日は2時くらいに就寝。
寝る前にテレビでガキ使とアドレナやってたけど関東より1~3週間くらい放送が遅いみいたね。
それがちょっとびっくりしました。

そんな感じの京都1日目でした。
別窓 | 07/11 京都坊主旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
| ウツボイルーレット |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。