スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
三冠だ!菊花賞観戦旅行~帰郷編~
2005-10-25 Tue 00:00
起きたら11時とかw
ぐっすり眠れました。
クルマの中だけどw

起きて政府&とりを迎えに行ってからみそかつを食べに。
まぁ、偶然は起こるもんで行った店が前回地球博のトキの店でしかも座ったのが同じテーブルの同じ席とかw

やっぱみそかつはうまかったです(゚∀゚)


みそかつ食べた後はレンタカーの時間もあるんで帰郷です。
帰りはオレの運転。
行きはほとんど運転してないしね。
高速は楽しいもので駒形まで完走してしまいましたw
途中、ふと左見たら覆面がいたのには驚きましたがw

途中長野のSAで

IMG_0751.jpg

こんな人がいましたw


そんなこんなで18時に駒形ICまで帰ってきました。


無事生きて帰ってこれました。


帰って自分の軽に乗ると分かりやいもんでブレーキは効かないは加速はのろいはで軽はやっぱないなと改めて思いました。



いやしかし笑いあり感動ありのいい旅行でした。
また機会があったらどっか行きたいね(゚∀゚)

あぁ、ブログではあんま使ってないけどけっこう写真とってて写真集にしてあるんで見たかったら言ってくださいw
3人が許可すれば見せられるかと。


最後に京都行って帰って来たら携帯がおしゃれになりました。

IMG_0752.jpg

'`,、('∀`)'`,、
スポンサーサイト
別窓 | 05/10 三冠旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
三冠だ!菊花賞観戦旅行~大阪観光編~
2005-10-24 Mon 00:00
クルマで寝るのも3日目にもなると慣れてくるものでよく眠れましたw
体は所々痛いですがw
昨夜はSAにあるものが出没して怖かったです。

IMG_0721.jpg



さて、菊花賞から一夜明けた今日は大阪観光です。
大阪の道は複雑でカーナビあっても迷うようなところだね。
あんなトコで運転したくないです(´・ω・`)

まず着いたところは道頓堀

IMG_0727.jpg


他にもグリコとか食い倒れ人形とかも見れました。
普通の観光客だな・・・。

大阪にはGATE Jがあって競馬グッズも豊富で過去のレースが見放題という夢のようなマシンもありました。
あんなの是非欲しいね。

大阪といったらたこ焼きでいろいろなたこ焼きを食べられました。
やっぱ関東より種類が豊富でいろいろ楽しめました。
焼きたてのたこ焼き食べて熱がってるショウととりさんが面白かったですw

道頓堀を後にし次に向かったのは大阪城
修学旅行で行った熊本城、地球博のトキに行った名古屋城に続き3つ目の城です。
大阪城では

IMG_0757.jpg

こんなのを買いました。

ちなみに京都でも

IMG_0756.jpg

徳利買ってましたw

徳利を買ったものの肝心の酒を切らしてるからまた深谷に行かないと。

さらに大阪城では

IMG_0739.jpg

この旅唯一4人で撮った写真です。


そして大阪城を後にしドコに行くか迷った末向かったたのが
名古屋ですw

目的はみそかつ食べるコトとオレにとっては前回のリベンジでもあるゲームピッコロへ行くコトです。
出た時間も結構遅かったんでみそかつは翌日に回しこの日の最後にゲームピッコロへ。

さて、近づいてきました。




前回は休みでした。




到着!!




あれ?




外の電気がついてないけど中はついてたような・・・。





とりあえずクルマ停めて行ってみる。





おぉ!!






やってました!!





ついに夢がかなった瞬間ですw





しかも50円2クレとかで天国みたいなトコでした。
いやいい思い出になりましたw

ゲームピッコロも閉店してしまったんで夜デニセットのないデニーズで飯食べてからサンパークとかいうちょっと郊外のゲーセンへ。
まぁ、事件はそこで起こったわけですが・・・。
とりさんが書くだろうからここは省略でw

サンパーク後は政府さんととりさんは漫喫へ行きオレはショウとパーキングで就寝。
もはやクルマで普通に寝れてますw







別窓 | 05/10 三冠旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
三冠だ!菊花賞観戦旅行~三冠観戦編~
2005-10-23 Sun 00:00
クルマで3時間くらい寝てまず5時に起きてショウを視察。
外の寒さにはホントびっくりしました。
臓器があちこち痛かったです。
動き出すのが6時くらいとのことでとりあえずクルマに戻ってまた6時に並んだ場所へ。

そして7時20分に開門。
このときには1万2000人並んでたらしいね。
開門と同時に恒例のダッシュ。
今回はペースを考えて軽めに走って馬場の前にバテることはなかったですw
場所はとりさんがなかなかの場所を取ってくれました。
グッジョブ、とりさん(゚∀゚)

とりあえずメイン近くまで馬券も大して買わずに寝たりしてダラダラ。
でも1R目から人は凄かったね。
やっぱこの日はただならぬ雰囲気でした。
準メインの太秦ステークスではあのゲイリースノーマンが頑張ってました。
単勝1200円くらいついて何で買わなかったんだ!とブーイングを受けましたよ(´・ω・`)

だって人多くて動くのメンドウだったからね。
まぁ、しかたない。


IMG_0707.jpg

ゲイリースノーマン

ちょっと聞き間違えるとホントにゲイリーストーマンに聞こえるのがアツイです。
今後の活躍に期待。



こっからはメインの菊花賞。
直前には

IMG_0704.jpg


あふれんばかりの人でした。
全部で13万人入ったらしいね。
パドック、本馬場入場のトキの歓声はもの凄かったね。
一応買った馬券はディープインパクトからコンラッドへの馬単とワイドをそれぞれ1000円ずつの馬券プラスディープインパクトの単勝を100円ほど。
今思えばちょっと無茶した感は否めないかなw

さて三冠最終戦菊花賞スタート。
好スタートをきったディープは道中好位にとりついて1周目はかかりながらも2週目には落ち着いて直線は粘るアドマイヤジャパンを力の違いでねじ伏せて見事三冠達成。
ディープを理解し力を完全に信じてた武豊の騎乗も最高だったね。
アドマイヤジャパンの横山典も完璧な騎乗したと思うけどディープが強すぎたね。

実際、ディープにはPOG(デビュー前の2歳馬を何頭か指名してポイントを競うゲーム)で指名した訳でもないしもともと大した思い入れもなかったけどあの馬には見る者を虜にする”絶対的な”力を持ってるね。
まさに近代競馬の英雄であると思うし英雄と天才っていうコンビもまた惹きつける理由なんだろうね。
とにかくあの馬が三冠を獲れて素直に嬉しかったしよかったと思います。
これから先は古馬との対決にもなるしゆくゆくは海外に挑戦にもなるだろうけど古馬とでも海外でもあの力があれば十分に勝負になるだろうからとにかく無事にいって欲しいものです。

父・サンデーサイレンスが亡き今これから先こんなスゴイ馬が出るか分からない中、生で無敗の三冠を見るコトができて心からよかったと思います。




帰る前に競馬場前で記念撮影。

IMG_0718.jpg

絶好のタイミングでシャッターきってしまいましたw

気を取り直して

IMG_0719.jpg

今度はちゃんと撮れましたw



さて、競馬も終わりクルマへ戻るも大渋滞で全く出られず1時間以上出るのに時間かかってしまったね。
出た後はこの旅2回目の京都タワーの大浴場へ行った後大阪へ向かうことに。

その大阪へ向かう途中のSAで今日は就寝。
疲れてたしあっと言う間に寝てしまいましたw









別窓 | 05/10 三冠旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
三冠だ!菊花賞観戦旅行~京都観光編~
2005-10-22 Sat 00:00
すこし寝たあとまず並ぶ順番確保に京都競馬場へ。
やっぱクルマは寝にくいね。
変な体勢で寝たせいか体のあちこち痛いです。
まぁ、それはともかく、京都の道は1.5車線とか押ボタン式だと信号が点滅してたりして群馬とはかなり違いました。
そして京都競馬場ではいきなり駐車料金2000円も取られてびびりました。
高崎競馬場とかタダなのにね。
府中とかもそのくらい取られるのかな?
場所とりに行ったけどもうけっこう並んで手みんな寝袋だのテレビだの持っててプロは違うなぁと感心。
場所取るにも一人いないとシートとか捨てられるらしいので断念して競馬場内を軽く回ってから京都観光へ。

まず金閣寺(Kinkakuji Temple)

IMG_0675.jpg


金閣寺はガイジンや修学旅行生やおばちゃん集団で溢れてました。
特に最近の修学旅行生には衝撃をうけました。
ここでお昼で食べたのはにしんそば。
にしんはダシとしてはうまかったけど直接食べるのは濃すぎて無理でした。

さて次は高山寺(ApacheTower temple)
高山寺はけっこう山奥で寒かったです。
ここでは

IMG_0684.jpg

こんなことしたり

20051028002707.jpg


ちょっと見づらいけどこの三匹を真似て

IMG_0689.jpg

こんなコトをしました。
このジャンプシーンを撮るのにTake5までやりましたw


さて次は龍安寺(Ryoanji Temple)
やっぱ石庭が綺麗だったね。
ショウかとりさんには「ずぁーーーー」と言って石庭にダイブして欲しかったです。
そんな龍安寺では

IMG_0696.jpg

「火」の文字をショウと政府さんが正座して真剣に見つめてました。


さて龍安寺を後にした後は嵐山へ。
清水寺とか三十三間堂とか行く手もあったんだけど時間的にけっこう遅くて三十三間堂はもう閉まってたので断念。

嵐山では竹林を散策したりコロッケ食べたり展望台から眺めたり薄暗い山道をオレ&政府とショウ&とりの2手に別れて歩いたりしました。

IMG_0702.jpg

展望台より

暗くて何写ってるかよく分からないけど綺麗なトコでした。

それから風呂入りに京都タワーの大浴場へ。
風呂で足を伸ばせたのはかなり久々です。
お湯の温度がちょっと熱かったかな。
あまりの長湯は危険です。
それから夕飯食べてゲーセンa-choへ。
ゲーセンを探してるトキ駐車場で事件が起こって道行くおじさんにガン見されて笑われました。
どんまい、ショウ(´・ω・`)
ゲーセン見つけて閉店まで鉄拳やってました。
と言っても1時間半くらいだったけどね。
1回昇格出たけど逃してしまいました。
でも三段への復帰はそう遠くなさそうです。
しかし50円ゲーセンはいいね。
あまり金を気にせず遊べるからね。

閉店した後は並びに京都競馬場へ。
着いたトキには既にかなり並んでて並ぶ場所は地下道の中でした。
風雨も凄かったしこれはこれでよかったかな。
あの雨と風の中野ざらしとかだったら間違いなく死んでたでしょう。
場所確保してショウがそこで寝て残りはクルマで仮眠。
1回買いだしに行きたくて出口探したけど全ての出口が閉まってるとかの罠にはまり歩いて買いだしに行ってきました。
帰ってきたときにはズボンの裾はびしょぬれでした(´・ω・`)
傘とかで上着とかはあんまぬれずにすんだのがせめてもの救いです。

そんな感じで京都競馬場での極寒の夜は更けていきました。

別窓 | 05/10 三冠旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
三冠だ!菊花賞観戦旅行~旅立ち~西へ~編~
2005-10-21 Fri 00:00
起きたら14時30分。
授業は14時20分から。

お、終わった・・・'`,、('∀`)'`,、



まぁ、行かないわけにも行かないからとりあえず行ってきましたよ(´・ω・`)




そして帰ってからはいよいよ京都旅行。

某田舎の公民館で開会式を行い出発。

ルートは駒形ICから高速に入り北関東~関越~上信越~長野~中央~名神と通り京都南ICを目指すルート。

ステアリングを握るのはオレ、ショウ、政府さんの順だったかな。
オレは横川SAまででチャオズになって死亡。
実際、クルマ乗った瞬間からタバコだかなんだかのあのにおいと暖房の生暖かさでかなり死にかけてましたが高速に入って完全に死にました。
政府さんはオレがトイレに行かなかったばっかりにショウのタテ笛とゴエモンの曲にのって250キロ以上休みなく運転してました。
ごくろうさまです。

何故かこのクルマだけ窓がやたらとくもりながらも無事に京都ICの最寄のSAまで到着。
だいたい6時間くらいでついたかな?

そこで今日は仮眠をとることに。
もう朝5時とかだったけど。
別窓 | 05/10 三冠旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
| ウツボイルーレット |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。